思い出のテニススクールも綺麗さっぱり無くなって

車で近くを通りかかった際、つい数カ月前まで通っていたテニススクールの敷地が全く痕跡を残さず消滅し、何の変哲も無い新築住宅の並びに変わっているのを発見した時は、ちょっとした寂しさを感じたものでした。


事情があって私がスクールを止める時には、受講生自体がだいぶ減り、スクールの運営自体かなり厳しくなっている事をスタッフから教えてもらったばかりでしたが、実際その後3カ月程で綺麗さっぱり無くなってしまうとなると、やはり後悔や寂しさを感じない訳にはいきません。


私が通っていたのは約1年程度でしたが、初心者の私にもインストラクターから優先して楽しく指導してもらい、周囲の受講生ともワイワイ過ごせる等良い思い出が多かったスクール。


たまの練習試合もまるでラリーが出来ずグダグダに終わるパターンが多かったのですが、上達しなかった悔しさより楽しさの方が常に勝っていたのが不思議でした。


今後しばらくテニスに手を出せる余裕は無いのですが、いずれ暇が出来たらその楽しい思い出を思い出し、近所の壁打ち場にでも出掛けてみようかと思っています。